top of page
検索
  • 執筆者の写真茨城沖縄県人会 芸能部

県南三線会の活動報告

更新日:2022年10月12日


12月23日に、牛久のアシビナーでおさらい会と、懇親会を開催しました。唄と三線はセットなので人前で緊張の中で力を発揮できるように経験を積み合いました。グループ発表と個人でやるのがあり、勉強になりました。写真は初級のグループ発表の様子です。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

練習の様子

先週の活動の様子です。アハ節、鍵やで風節、四つ竹、涙そうそう、三村踊り、祝い節などです。三村踊りと祝い節を重点的に練習しました。祝い節は、ゆっくりのと早調子をやりました。参加は5人でした。森田さんの協力でテーブルの消毒もしっかり取り組んでいます。

練習が再開

コロナで、練習会を休んでましたが先々週から再開しました。参加者は、5人、6人という感じです。森田さんが、消毒水を持ってきてくれテーブルの消毒からはじめてます。時間は、7時半から2時間です。先週は、山中さんが練習した二胡の曲に合わせて童神、花などを一緒にやりました。後、安波節、かぎやで風節、四ッ竹、国頭ジントヨー、テンヨー節、三村踊りなどをやりました。先週は、山中さん、松崎さん、森田さん、中村さん、

サンシャインコンホートつくばに慰問

今日2月15日、慰問に行きました。一緒に唄ってくれる方が多くて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。最後のカチャーシーは、CDでしたがハイサイおじさんで楽しみました。

bottom of page