検索
  • 茨城沖縄県人会 芸能部

県南三線会の活動報告


今日は、竹越さんが自作したカホンを持ってきてくれました。中央を叩くと低い音、上部を叩くと高い音がするのです。このカホンを入れて、安里屋ゆんた、竹富で会いましょう、チョンチョンキジムナーに入れて練習しました。リズムが入ると賑やかになって楽しい。小柴さんのカオル君が元気でチョンチョンキジムナーの酔っ払い踊りを披露してくれ、元気をもらいました。

9回の閲覧

最新記事

すべて表示

練習の様子

先週の活動の様子です。アハ節、鍵やで風節、四つ竹、涙そうそう、三村踊り、祝い節などです。三村踊りと祝い節を重点的に練習しました。祝い節は、ゆっくりのと早調子をやりました。参加は5人でした。森田さんの協力でテーブルの消毒もしっかり取り組んでいます。

練習が再開

コロナで、練習会を休んでましたが先々週から再開しました。参加者は、5人、6人という感じです。森田さんが、消毒水を持ってきてくれテーブルの消毒からはじめてます。時間は、7時半から2時間です。先週は、山中さんが練習した二胡の曲に合わせて童神、花などを一緒にやりました。後、安波節、かぎやで風節、四ッ竹、国頭ジントヨー、テンヨー節、三村踊りなどをやりました。先週は、山中さん、松崎さん、森田さん、中村さん、

©2019 by 茨城沖縄県人会 ~三線 / エイサー~ . Proudly created with Wix.com